• UK London

    英国 ロンドンコース

    テックシティベンチャーズ

    テックシティベンチャーズは、中小企業や大企業、政府に精通した、イノベーション創出プラットフォームです。 私たちは、優れたアイデアをより迅速にスケールさせ、より効率的な組織づくりを支援するなど、企業を成長させることにフォーカスしています。 私たちが手掛けるスタートアップと中小企業は、よりスマートに創造、成長、そしてイグジットする世界クラスの起業家であり、私たちは彼らがイグジットするまでのお手伝いをしています。 私たちは、2000を超えるスタートアップと150以上の国内外のリーダー、また大企業の300人以上の経営幹部、意思決定者を支援してきました。 ロンドンに本拠を置く私たちは世界に展開しており、世界中のスタートアップエコシステムと繋がっています。

  • US West

    米国西海岸コース

    シリコンバレーフォーラム

    シリコンバレーフォーラムでは、起業家やイノベーターたちを育成し企業を成功に導くために、様々な連携を促進し、必要なリソースを提供しています。クリエイティビティとイノベーションは成功のために重要な要素であり、シリコンバレーフォーラムはそれを提供する場所です。 私たちが開催するイベントでは、カスタマイズされたプログラム、スタートアップペディア、および戦略的なパートナーシップなど、いま急速な成長をしているデジタルエコノミーの中で生き残るために必要不可欠なツールを提供しています。 現在は年間70以上の異なる活動をオーガナイズし、これまで40カ国以上の団体と協働してきました。

  • US East

    米国東海岸コース

    ベンチャー・カフェ・グローバル・インスティテュート

    ベンチャーカフェは、世界中の都市でより強力で包括的なイノベーションエコシステムを構築し、イノベーションが起こるプロセスをより早く、強化するためのグローバルな取り組みです。また同時に、関係構築・話し方・幅広いイノベーションの方法等を提供する独立した非営利のネットワークです。それぞれのカフェでは、①民間のイノベーションセンターで開かれる毎週木曜日の集会、②ローカライズされたプログラムと組み合わさったイノベーションプログラムのリード、③各コミュニティ独自のニーズに対応するサポートという3つのコアプログラムを提供します。

  • US East

    米国東海岸コース

    Cambridge Innovation Center

    CICは、スタートアップのコミュニティーです。私たちのミッションは、新たなベンチャー企業を立ち上げるイノベーター達や起業家達に対し、迅速かつ効率的な立ち上げができるようサポートすることによって、より良い世界をつくっていくことです。私たちはハイクオリティでフレキシブルなオフィススペース、研究施設、誰でも使えるイノベーションスペース、および起業家達の企業成長を支援することを目的としたプログラミングなど、ワールドクラスのインフラを提供しています。CICは現時点でケンブリッジ、ボストン、セントルイス、マイアミ、ロッテルダムの7カ所にあり、そこに合計約1400社が入居しています。

  • Communication

    コミュニケーション

    NYU SPS東京

    ビジネス・文化の発信地であるニューヨークで、ニューヨーク大学が培った最高レベルの教育を、ここ東京でご提供いたします。ニューヨーク大学プロフェッショナル教育東京は、 確かな教育理論に基づいて考案されたカリキュラムを、大学の英語教員とビジネス経験者が協働して提供しています。ただ単にテストの点数が上がるということよりも、ビジネスの現場での業績が上がる英語力を身に付けていただくことを目指しています。受験英語ではない、国際社会で通用する英語表現を学びたい方へ。

  • Legal

    法律

    TMI総合法律事務所

    TMI総合法律事務所は,知的財産権,M&A,企業法務,金融の分野を中心として,各種案件の交渉,契約書の作成,仲裁・訴訟,倒産等の場面で,高度な判断と総合的な付加価値のあるサービスを提供している。 2017年10月現在,弁護士362名,弁理士77名,スタッフを含めた総勢約795名が所属する。国内では名古屋と神戸にも拠点を有し,英・米・独・加の法律事務所との外国共同事業や,上海,北京,ホーチミン,ハノイ,シンガポール,ヤンゴン,プノンペン,シリコンバレーオフィスの開設などにより,独自のグローバルネットワークを有する。

  • Legal

    法律

    モルガン・ルイス&バッキアスLLP

    モルガン・ルイスは、2,200名を超える弁護士、弁理士、福利厚生アドバイザー、法規制関連のサイエンティスト、その他のスペシャリストが、北アメリカ、アジア、ヨーロッパ、中東の30*の拠点で業務に携わっています。訴訟、会社法務、商取引、各種規制対応、知的財産、労務・雇用等の分野で総合的な法務サービスを世界的規模の業界先端企業から誕生したばかりの企業まで、様々なクライアントに提供しています。

  • EVENT

    イベント

    Plug and Play Japan

    Plug and Play はシリコンバレーのアクセラレーター兼ベンチャーキャピタルです。2006年の創立より、数千社のスタートアップをアクセラレートしており、コミュニティ内のスタートアップは累計6600億円超の資金調達に成功しました。 Plug and Play Japan は、日本とアジアのハイテク環境をシリコンバレーと世界に繋げ、東京を世界有数のエコシステムにすることを目的として設立されました。アクセラレーションプログラムを通じて、主に日本のスタートアップの海外市場へのアクセス、大企業の国内外のスタートアップとの提携を通じた 新規事業開発を支援します。

  • EVENT

    イベント

    東急不動産株式会社

    東急不動産は、100年に一度の大規模再開発が進む渋谷駅を中心としたエリアを都市開発の重点拠点に定め、渋谷のクリエイティブ・コンテンツ産業活性化に向けたまちづくりに取り組んでいます。様々なカルチャーやビジネスを生み出してきた渋谷に、将来性のあるスタートアップとイノベーションを求める企業を誘引することで、革新的なビジネスの誕生に繋がると考え、「世界で一番刺激的なスタートアップや企業が集まる渋谷で働きたい、起業したい」と言われる未来を目指します。

  • Legal

    法律

    アーキス外国法共同事業法律事務所

    アーキス外国法共同事業法律事務所は、ミュンヘンとデュッセルドルフに事務所を有するドイツの法律事務所の東京オフィスです。東京オフィスは、日本の5大事務所に数えられるTMI総合法律事務所との共同事業として運営しております。20年以上にわたり、とりわけ欧州の投資家に対し、会社法、商法、M&A、労働法、個人情報保護法、独禁法、競争法、紛争解決及び訴訟や交渉サポートなどの全分野でアドバイスを提供しています。