海外進出における英文ピッチデックの作成方法
海外進出を目指す日本の企業やスタートアップにとって、現地パートナーや投資家からの
カテゴリ一 記事一覧
海外進出を目指す日本の企業やスタートアップにとって、現地パートナーや投資家からの
新型コロナウイルス感染症の影響をうけ、世界各地のスタートアップやエコシステムにも
「スタートアップ大国」として世界中から注目を集める米国。同国はコロナ禍においても
ニュースや経済誌などでも聞くことが増えたユニコーン企業という単語。日本でも多くの
インドやシンガポールなど日本にとってビジネスを行いやすい海外進出先はたくさんあり
グローバル化が進むとともに、消費者ニーズは多様化して激しい競争社会になりつつあり
海外法人の設立や海外向けのビジネスの展開は手間もコストもかかります。海外展開をす
海外進出する企業は後を絶ちません。海外展開することによってチャンスも増える半面、
海外進出するということは自社の製品やサービスを海外展開するということ。事業が広が
日本企業にとって海外市場の重要性は高まっています。しかし、海外進出を果たした企業